2021-01-01から1年間の記事一覧

摩緒 「あの日」について その3

このところ、急展開で明らかになりつつある900年前の「あの日」 ポイントになりそうなところのうち、紗那が何を意図していたのかは最新号で明らかになるかも。百火は紗那に頼まれて宝物殿に火を放ったのだろう。 1,そもそも摩緒は宝物殿にどうしていったのか…

摩緒 続「あの日」について

菜花が護り刀を持つようになって話が一挙に進展。 大五が復活。ただ、最終段階で灰丸が復活に関わっているのが意外。 また、夏野が900年間探していたのはバラバラになった大五の体で土の気によって生かされていたか、復活したかしたものという事のようだ。 …

MAO 摩緒が猫鬼の体と一体化し、紗那が逝った「あの日」についての覚書

非常に雑な覚書ですが、「あの日」の事を整理してみます *まず、猫鬼が摩緒に問いかけたお題が3つ 1,師匠を殺したのは? 幽羅子、白眉、大五あたりが候補 2、宝物殿に火を放ったのは?師匠を殺した人間に加えて、案外百火の可能性も 百火は遅れて現場に現…

ヱヴァンゲリオン新劇場版完結編 感想 (バレあり)

久しぶりに、書き込みます。 といっても、アクタージュではなく、ヱヴァの新劇場版完結編の感想(笑 1、 Qのヒキが魂のルフランが流れるシト新生のヒキとあまりに違いすぎて観るのを迷っていました。結論からいうと、自分は観て正解でした。ただ、ふしぎの…