2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

アクタージュ 覚書 その7 (scene110 宣伝 WJ21・22 合併号 バレ)

表紙絵は鳴乃皐月(8歳) アオリは 「業界のいろはを教えてあげる」 ★引き続き、CM撮影現場 必死の形相で海岸を走る女子高生。妹からシェアウォーターを受け取ってガブ呑みする。 先程とは打って変わって気持ちの入った芝居をした夜凪。 どうやったのか、…

アクタージュ 覚書 その6 (scene109 テレビCM 2020WJ20号 バレ)

★スターズ本社にて アキラはアメリカで数作出演していたが、最近帰国して、羅刹女の千秋楽公演は観ていると、夜凪と近況を語り合う。、そこに夜凪より芸暦の長い皐月姉さん(笑 が割って入る。 人気子役の皐月は、今回、CMで夜凪と共演する予定。 ペロペロ…

アクタージュ 覚書その5 (scene108 スター 2020WJ19号 バレ)

★羅刹女打ち上げにて 突如始まった夜凪と千世子の王賀美のモノマネ対決。 夜凪のターンが始まろうとした、まさに、その時、本日のメインディッシュが運ばれ、有耶無耶の内に終了。取り残された王賀美の嘆きが響く・・・ たまたま、出くわした羅刹女ファンの…

アクタージュ 覚書 その4 (黒山の映画 3)

4.黒山の撮りたい物語とは (まとめ) ここまでをまとめると、元々は星アリサを主演に想定したような女優の感情を繊細に拾い上げつつ、映画業界のあり方自体を変えるような超大作であり、また、限られた映画通にだけ受け入れられるものではなく、誰でも観…

アクタージュ 覚書 その3 (黒山の映画 2)

2、万人受けする娯楽超大作で、日本映画のあり方自体を変えようとしている? (1)黒山はどんな監督なのか 繊細な演出に長け、被写体となる人間の魅力を引き出すカメラマンとしても優れている。一方で、自分の撮りたいものを撮り、伝わる人間に伝わればい…

アクタージュ 覚書 その2 (黒山の映画 1)

黒山の映画 前回挙げたものも踏まえて、順次考えてみたいと思います。 1、すでにどのような話をとるか、出来上がっている(?) 大黒天はこの映画を作る為の会社であり、柊も「あの作品のあの役」に夜凪を・・・という発言をしています。 なので、当然とい…

アクタージュ 覚書 その1

原作者の不祥事により、打ち切りとなった少年ジャンプ連載漫画「アクタージュ」 既に出荷停止措置にもなっており、このまま消えてゆくのは避けられません。 アクタージュについて、書く前にこの不祥事について自分がどう考えているのかを明らかにしておこう…